e日記風 独り言

#気まぐれ & 気まま & 天邪鬼な老いぼれ技術屋の日々の記録のうち、パソコン技術やインターネット技術、プリンタやPCアプリからプログラム言語などに関連した記事です。
右端上端の同一カテゴリージャンプボタンで同じカテゴリーの他の記事を順番にご覧いただけます。
Access Counter:  総アクセス数

楽 天 の 商 品

-2200- 郵貯払込票にオンライン送金
= 今日は画像なし m(_ _)m =
突然IT絡みのテーマだが、私も今まで知らなかったので。
10年以上前から利用している一部の銀行口座でオンライン送金(振込など)をしてきたが、当初は都市銀行間で利用しただけ、その後も地方銀行への振込はしてきたが、JAバンクへの振込やとりわけゆうちょ銀行の払込用紙での振込は出来ないものと思い込んで、払込用紙が届くたびに郵便局に出向いて ATMのペイジーボタンで振込んでいた。
それが最近、JAバンクへの振込が必要になって もしかして?と思って調べると JAバンク口座へも郵貯の払込取扱票への振込も出来ることが分かったので郵貯の払込取扱票による振込方法の一応のメモ。
振込元の銀行によって若干手順は異なる可能性もあるが、基本的には以下の手順で出来るはず。

まず郵貯の口座照会ページにアクセスして、図のように払込取扱票の口座記号番号を入力して「入力内容の確認」ボタンを押す。すると「金融機関コード」「店番」「預金種目」「店名」「口座番号」が表示されるので、これをメモして 振込元銀行のオンライン振込画面に入力したら、加入者名(口座名義)を確認した上で払込が出来た。
2021/09/18


このページ(pdiary_2200.html)にコメント/質問をどうぞ
タイトル(30文字以内)
コメント
お名前(ID:10文字以内)
URL(HP or ブログをお持ちの方)
パスワード*
タイトル・コメント・ID は必須です
このページ(pdiary_2200.html)への今までのコメント/質問
このページにはまだ表示できる投稿がありません。

Back to Page top