e日記風 独り言

#気まぐれ & 気まま & 天邪鬼な老いぼれ技術屋の日々の記録のうち、パソコン技術やインターネット技術、プリンタやPCアプリからプログラム言語などに関連した記事です。
右端上端の同一カテゴリージャンプボタンで同じカテゴリーの他の記事を順番にご覧いただけます。
Access Counter:  総アクセス数

楽 天 の 商 品

-1967- DD-WRTの設定保存
今日は春一番のような風が吹いていた首都圏からまだ厳寒の岡谷に。
さて、何とか Buffaloの WHR-G300Nを DD-WRT化した WiFi親機を 有線LAN側ブリッジ/無線側はリピーターブリッジ化する設定が出来たが、もう一度同じ設定が出来るかと言うと、設定項目が多すぎて(関係ない設定項目が多いが)ほとんど不可能に近い。
そこで、何とか今の設定状態を保存できないかと調べたら意外と簡単に出来た。
具体的には「Administration」タブの中の 「Save settings」を選ぶだけで、現在の設定状態がファイルに出力される。(ファイル名などの設定はなく、いきなりダウンロードフォルダに日付日時を含む *.binファイルが保存される。)
この状態を戻すにはこのファイルを指定して 「Restore」すればいいらしい。
写真はまた。
2018/02/17