逆風

今日は自転車で遠出。ところがかなり強い向かい風。風圧に負けて普段より1~2段ギヤを落としているから漕いでも漕いでも進まない。気温も低かったのと風の勢いで汗はあまりかかなかったが、合計10Kmくらいだったはずだが倍くらい走った感じ。しかし、これくらいの風は去年までも何回かあったような気がするが、体力・筋力が落ちたんだろうか? 救いは、帰り道が追い風ではないものの風が弱まってくれたこと。
シュロの花02今日の写真はシュロの花。通常の目線だと気付かないが、数日前に棕櫚の木を見上げた時に黄色い塊が伸びていて、3日ほど前にこの写真を撮った時はその塊が膨らんで、丁度花が咲き始めたようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>