These pages are created by using

    更新情報:  更新日 2016年 7月 22日
    日付順の更新情報はこちらから  /  目次ページ

安全保障関連法案の動きがアヤしい。
どこの国にもいつの世代にも「戦争」と聞くと血沸き肉踊る輩がいるもんだ。
まぁ、経済の行き詰まりを戦争でごまかして他人の血で更に一儲けしようと企む為政者は別に珍しいことではない。ましてや代々政治家の家系として「国」の行く末に関心をもつように育てられれば「一将功成らんと欲すれば万骨枯るも厭わず」と考えても不思議はない。
岸信介直系で吉田茂を親戚筋に持てば、更に自分に託された仕事として「進駐軍憲法を改正した男」として歴史に名を刻みたいと功を焦るのも分かるような気もするが、世の中の価値観、国際関係は未だかつて無いほどに流動的で、為政者のちょっとした浅慮は国の悲劇的な結末に繋がりかねない・・・僅か70数年前に来た道だ・・・とごまめの歯ぎしりをする毎日だ。
この国の首根っこは未だ進駐軍の国の言いなりに振らされている・・・と早く気づいて欲しいもんだ。


 <What's New !>
ビジネスのお手伝い」エンジニアの能力向上のご提案のページ。
世間は本当に騒がしく、暗いニュースばかりが目につくが
何とか役立つ情報提供をと言う意味合いもあって、私は私の道を行く!
Windows10への無償アップグレードの期限が迫ってきたのでアップグレードしたけれど Win7では繋がっていた WiFiアクセスポイントが見つからなくなってしまった。そこで原因と対策を検討して、同じ症状で困っている人はほとんどいないと思いますが、何かの参考になればと詳細をアップしました。
超遅まきながらガラケーから格安スマホに乗り換えたので、得られた知識をひけらかしました。
15年以上使い続けたHTMLエディターを変えました。
私の独断 HomePage 作成ツール評価をアップ
上記評価の結果、長年のEditorから乗換えた Editor
上記 StyleNote の非公式マニュアルを作成しました。
O/Sも含めて HDDの定期的なバックアップをする方法をアップ
インターネットが時々繋がらなくなる場合の対処方法をアップ
Windows8で MIDI再生ができないと言う相談があり、対応策をアップ
タブレット端末からLINEで無料通話する方法の詳細をアップ
私自身の人体実験?に基づく情報満載歯茎の悩み水虫治療体験をアップ
Perlで記述した自動実行対応サイトマップジェネレータを公開
私自身の人体実験?に基づく健康と身体情報ページを新設。
Facebookが騒がれて久しいが、思わぬトラブルを招かないために
あなたの Facebookは他人が見た時、どう見えている?
無線LANの接続方法「絶対に繋がる無線LAN」
Paragonでブルーレイディスクにリカバリーディスクを作成する方法
ついに、私のPCも AMDから Intelへ。
遅まきながら Core i7 2600K機を組み立て
新PCで まずは、GV-MVP/XSW の処理時間を計測してみた。
その新PCで ブルーレイドライブを搭載し、Webで何かと叩かれている
IOデータのデジタルTVキャプチャボードの BDへのダビングを敢行!
 問題の自力克服に成功!

などを公開しました。

お目汚しかとは思いますが、 不肖 私のプロフィールはコチラ。
WordPressの練習で始めたBlog(ほとんど更新はしていませんが)

一応 e日記のページにはオリジナル Web日記もあります。/まだまだ更新中
            外部リンク
★ 私が使い始めた HTMLエディタ  (本当につい最近ですが)
★ 小学校の同級生のページです。私にとっては懐かしい話題があります。クリックしてみてください。
★ 私がアドバイスしたら、検索エンジンで上位にランクされ注文が殺到したそうですが、
  中央林間、大和周辺にお住まいでペットシッターが必要の節はにお問い合わせください。
★ 大昔の懐かしい同窓生の集いのページへの入口

もう十年以上前の写真になりますが旅のアルバムこちらからご覧下さい。

        <<管理人宛メール>>
>ここ<をクリックして、フォームに記入後、「次へ」ボタンを押して
内容確認後に「送信する」ボタンを押してください。
Access Counter:  総アクセス数