e日記風 独り言

#気まぐれ & 気まま & 天邪鬼な老いぼれ技術屋の日々の記録のうち、ものづくり・工作・修理・道具などに関連した記事です。
右端上端の同一カテゴリージャンプボタンで同じカテゴリーの他の記事を順番にご覧いただけます。
Access Counter:  総アクセス数

楽 天 の 商 品

-2000- 祝 2000回 達成!
気づいたらこの e日記の記事が 2000件を達成した。この e日記を始めたときは新しもの好きで飽き性な私が三日坊主にだけはなるまいと思ったくらいで、2000件に達するとは自分でも思っていなかった。始めたのは 2003年10月だから、足掛け 15年近くかかったが 133件/年、≒ 1件/3日 というとそこそこの更新回数になる(少なくとも自分ではそう思っている)。
そもそも始めたのはフリーの日記の CGIプログラムを自分好みに改変するアイデアからで、その後も改造のアイデアが浮かぶたびに追加・修正を繰り返し、もはや元のプログラムは一部のサブルーチンくらいしか形を留めていない。

今日の写真はこれも出早神社のせせらぎの脇に咲いていた。葉っぱの凸凹が若干違う気がするがサクラソウ? 木漏れ日に浮かび上がって神秘的な雰囲気だ。
(後日追記:大きさや生えている場所からサクラソウ科サクラソウ属のクリンソウかと思われる。)
2018/05/23