e日記風 独り言

#気まぐれ & 気まま & 天邪鬼な老いぼれ技術屋の日々の記録のうち、身体や健康とかに関連した記事です。
右端上端の同一カテゴリージャンプボタンで同じカテゴリーの他の記事を順番にご覧いただけます。
Access Counter:  総アクセス数

楽 天 の 商 品

-1982- 腰痛!
ますます重くなった孫の子守で腰を酷使して、追い打ちをかけるように酷い花粉症でくしゃみを連発、そして更に花粉症で寝ている間に鼻づまりを起こして意識しない間に寝相を崩しそのお蔭で3年ぶりくらいの腰痛が発症!
今まで朝起きるときに左を下にして寝ていたときは注意していたのに、目まぐるしい生活でつい気を抜いてしまった。私の場合殆どは習性で右を下にして寝る癖があるが、花粉症になって朝方寝ている最中に右の鼻が詰まると詰まった鼻を通そうと右を上にして寝てしまう。その姿勢で熟睡すると背骨が筋肉の支えを欠いて少しずれるのではないかと思う。そして朝になって起きて顔を洗ったりするときに腰をかがめたりするとそれだけで「グキッ」となってしまう。最初はそれほど痛くなくても、徐々に痛みが増して立派な腰痛になってしまう。お蔭で神奈川に戻る予定が狂ってしまった。

今日の写真は神奈川で撮影した花ニラの花。
2018/03/28