e日記風 独り言

#気まぐれ & 気まま & 天邪鬼な老いぼれ技術屋の日々の記録のうち、パソコン技術やインターネット技術、プリンタやPCアプリからプログラム言語などに関連した記事です。
右端上端の同一カテゴリージャンプボタンで同じカテゴリーの他の記事を順番にご覧いただけます。
Access Counter:  総アクセス数

楽 天 の 商 品

-1972- Intel RST
Note PC(Vaio SVT13128)を使っていて、別件でタスクトレイを見ると 例の Windowsの黄色い警告マークの付いたアイコンがある。その上にマウスカーソルを乗せると「Intel RSTサービスは実行されていません」のような情報が表示された。最近気にしたことはなかったが、「RSTサービス」とは「Rapid Strage Technology」でスリープ時に RAMの内容を SSDに待避しておき起動時にそれを読み込むことで瞬速で復帰できる機能だったような? 最近休止モードからの復帰が遅いなんて気にしなかったが?? と思いつつネットをうろつくと、ドライバーの更新で直るとか書いてある。
その時は時間がなくてそのままにしておいたが、ふと思い出してもう一度検索したりして、さて修正してみようかと思ったら何時の間にか黄色い警告が緑のチェックらしきマークに変わって、「インテル・ラピッド・スピード・テクノロジー」のような情報に変わっていた。もしかしてアップデートの過程でほんの一時期効かなくなっていたんだろうか?
Windows10にアップグレードした時、IRSTが効かなくなってその後 Windows8.1にロールバックしていたが、もしかして Windows10でも Web情報と同じような手順で IRSTが使えるようになるかも?

今日の写真は毎年同じような花の写真になるが、ヒイラギナンテンの花。今年は少し遅めの開花かな?
2018/03/03